躁鬱病(双極性障害)の中年男子が植物から元気をもらいながらポジティブに生きるブログ

躁うつ病とポジティブに付き合う、オトコのボタニカルライフ

広告制作会社の映像・webディレクター、音楽家。躁鬱病(双極性障害)ですが運良く周りの人々に温かく支えられ、休職を繰り返しながら暮らしてます。躁鬱病でも暮らしがポジティブになれる自分流の付き合い方、植物の育て方を中心に書いていきます。

躁鬱病(双極性障害)と秋の空

家を売りに出して2週間。

まだ問い合わせはないが、売りに出しながら土地やら中古の家やらの内見に毎週出ている。

近頃は毎日ちゃんと出社しているが、毎週外出する理由ができるので週末も寝すぎたり引きこもったりすることがなくなった。

 

またいつ鬱状態になるか分からないので、できれば調子のいいうちに引越したい。

海の近く、山の近く。

 

ところで最近の天気の悪さはかなり体調を揺さぶっている。

俺の場合は雨が降っているよりも、雨が降りそうな曇りの日が辛い。

気圧がなんだか不安定でアタマをぐらぐらと刺激し続けるから。

とりあえず早く秋晴れの涼しい日が続いてくれれば、もっと家探しも捗りそうだ。

 

なんだか、「躁鬱病と秋の空」は、「女心と秋の空」の激しいバージョンとして使えそうだなと思った。

気持ちが自分の意思とはうらはらにどんどん変わる。

それが躁鬱病なんじゃないだろうか。

とにかく躁状態でも鬱状態でもちゃんとブログ更新できるようにしたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村