躁鬱病(双極性障害)の中年男子が植物から元気をもらいながらポジティブに生きるブログ

躁うつ病とポジティブに付き合う、オトコのボタニカルライフ

広告制作会社の映像・webディレクター、音楽家。躁鬱病(双極性障害)ですが運良く周りの人々に温かく支えられ、休職を繰り返しながら暮らしてます。躁鬱病でも暮らしがポジティブになれる自分流の付き合い方、植物の育て方を中心に書いていきます。

軽躁、妄想、空想、焦燥。

引っ越しを考え出してから、俺も嫁も引っ越しモードに突入した。
会話の半分以上は引っ越しに関する話だ。

今は病み上りなので、体力を消耗しまくる引っ越しはもう少し先にしようとは思っている。
だが、病み上りイコール軽躁状態が現れるということなので、
最近は一人でいると、アタマの中でうちを売りに出していてそれを見に来た架空の夫婦に向かってうちで延々とうちのメリットやデメリットを説明している妄想が止まらない。
その会話が四六時中ずっとアタマの中で続いていて、何もしていないのに疲れてしまったりする。
そして買おうとしている家の価格も日に日に上がっている。

引っ越しで環境を変えるのも賭けだが、それ以前に思考回路がちょっとまずいと感じている。
引っ越しの空想以外に没頭できることを探さなければ。