躁鬱病(双極性障害)の中年男子が植物から元気をもらいながらポジティブに生きるブログ

躁うつ病とポジティブに付き合う、オトコのボタニカルライフ

広告制作会社の映像・webディレクター、音楽家。躁鬱病(双極性障害)ですが運良く周りの人々に温かく支えられ、休職を繰り返しながら暮らしてます。躁鬱病でも暮らしがポジティブになれる自分流の付き合い方、植物の育て方を中心に書いていきます。

躁鬱病と水泳

休職明けで仕事に復帰する時は、最も気力が必要な瞬間だと思う。

二週間くらい前から週に2〜3日出社を繰り返して来たが、先週の金曜から休み出して今日も行けそうにない。
何とか外に出て、会社に向かおうとすると動悸が激しくなって立ち止まってしまう。
最近、考えすぎなんだと思う。早く復帰しなくちゃとか、仕事ちゃんとできるだろうかとか。
 
なので今日はもう会社に行くのを諦めて、水泳をしてきた。俺の住んでいる町の市民プールが300円でとても広く、けっこう空いているので気に入っている。水泳は身体全体を使うし、頭をカラッポにできて、1時間ほど泳ぐと心地よい疲労感でいっぱいになり、スッキリする。
水泳に行って良かった。とても晴れやかな気分になって、久しぶりに夢でうなされずに眠れそうだ。
明日会社に行けるかどうかは明日考えればいい。
とりあえずゆっくりしてぐっすり眠りたい。
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村